ワンピース第120話で、ウソップとビビが2人に向かっていくんだけど、全然歯が立たずに、結果的にビビはMr.5に捕らえられてしまいます・・・。

ウソップが捕らえられなかったのは、きっとバロックワークスの抹殺リストにウソップはいないから、関係ないと思われたんでしょうね。

ビビはこれから、既につかまっているゾロとナミと一緒にまだ正体が分からないMr.3の“サービスセット”に連れて行かれるんだと思います。


ここでルフィがいれば、絶対に何でもなくぶっ飛ばせたのに・・・。
悔しいよね。
何か、アーロンとの戦いのときを思い出す。

あのときも、ルフィは動きたくても動けなくて、周りのみんなが散々苦労したんだよね。

あのときのようにだけはならないで欲しいというのが私の願いです・・・。

今回はルフィ自身のせいでこうなったわけではないけれど、それでも早くこの状況から抜け出して、Mr.5とミス・バレンタインをぶっ飛ばしてほしいですね。