2013年07月

どんどん急激に固まっていくブロギー、



そしてゾロとナミにビビ・・・。

もうナミの腕に関しては全く動かない状況にまでなってしまったようです・・・。

そこで、
それまで黙ってただ腕を組んでいたゾロがある提案を持ちかけます。
持ちかける相手は敵ではなく、
ブロギーへ・・・。

まだ動けるだろうとブロギーに話しかけた上で、
ワンピース第122話でゾロは生きて、
そして戦うために自分の足を切り落として戦うことを提案します・・・。


これはね、
最早ゾロでなければ思いつかない究極の選択だと思う。

死んでやる義理はないけど、
自分の足を失う覚悟はあるということですか・・・っていうか、
ゾロってばカッコイイ心意気持ってるなぁって思ってたけどさすがにそこまでいくと怖いわ・・・。

当然、
Mr.3たちも全然信用してないんだけど、
本気度が少しずつ伝わり始めたらしく、
段々本気であせり始めます・・・。
っていうか、
完全にゾロ本気だからね・・・。


でもまぁ、
ゾロも、
それに乗ったブロギーもカッコイイけど、
その2人に賛同して自分もと言ったビビもさすが!!やっぱりカッコイイわ!!

さすがに、




Mr.3からこのサービスセットの驚くべき性能を聞いたナミは冷静ではいられなくなっちゃったみたいです。

それはそうだよね。

造形美術家のMr.3が、
ワンピース第121話でゾロ・ナミ・ビビをロウ人形にして自分の作品にするなんて言い出したら、
それは冷静じゃいられない。

敵のために美術作品になんてなってたまるかって話ですよね。

必死にブロギーにまで吹っかけるナミだけど、
確かに動けないし、
上から何か降ってくるし、
自分がロウ人形にされちゃうって知ったわけだし、
テンパッて当然か・・・。

ブロギーもこのままロウ人形にされちゃうわけだから、
一緒に戦おうって吹っかけても実際正しいことなんだけど・・・。


それにしても趣味悪いよね~。

本物の人間で蝋人形なんてさ。
まぁ、
確かにゾロの生身の蝋人形があったらほしいかもしれないけど。

いや・・・やっぱり生身のままでもらうことはできないでしょうか?笑
生きてる方がいいよね♪だって、
動いてるゾロの方がカッコイイもの、
蝋人形じゃ真っ白でしょ?あ、
ミス・ゴールデンウィークが上手にペイントしてくれるかしら??笑

ウソップとビビでは、Mr.5とミス・バレンタインにかないませんでした。






ワンピース第120話で、ウソップとビビが2人に向かっていくんだけど、全然歯が立たずに、結果的にビビはMr.5に捕らえられてしまいます・・・。

ウソップが捕らえられなかったのは、きっとバロックワークスの抹殺リストにウソップはいないから、関係ないと思われたんでしょうね。

ビビはこれから、既につかまっているゾロとナミと一緒にまだ正体が分からないMr.3の“サービスセット”に連れて行かれるんだと思います。


ここでルフィがいれば、絶対に何でもなくぶっ飛ばせたのに・・・。
悔しいよね。
何か、アーロンとの戦いのときを思い出す。

あのときも、ルフィは動きたくても動けなくて、周りのみんなが散々苦労したんだよね。

あのときのようにだけはならないで欲しいというのが私の願いです・・・。

今回はルフィ自身のせいでこうなったわけではないけれど、それでも早くこの状況から抜け出して、Mr.5とミス・バレンタインをぶっ飛ばしてほしいですね。